路地裏のオヤジ♪の休日

今月は2週続けて連休させて頂きました。
日曜日は用事を済ませ、夕方から波乗りするために茂原に向かいました。
月曜日の午前中は海で楽しんで帰路に向かった訳ですが、一人での帰りの車中、何年か振りに
浜田省吾をじっくりしみじみ聞き入りました。
19のままさ〜遠くへ-1973年・春・20才〜路地裏の…、と続いた時、なんだか分からず涙が溢れそうになってしまいました。
現在○○才の小生、19才くらいからしっかり誠実に恥じない生き方出来ているのか真剣に自問自答している自分がいました。
幾つになっても何処に居ても、J・BOYとして誇りと志しを持って自我を全うしなくてはいけない、といつものとおり自論的に着地する訳ですが、
いい人生だったなぁ、と思える様ななんともサダマサシの詩みたいに頑張らなくてはいけないという事ですネ。
話は変わりますが、上りの京葉道からいつもあの、スカイツリーの建設途中が良く見れるのですが、あの真ん中のクレーンってどうやって上に上げて行き、どうやって最後地上に下ろすのか、いつも気になっています。不思議だぁ。
今日も夕日が綺麗でした(@_@)