こちらこそ

マダムです♪

今日は嬉しいことがありました。
お客さまに「お料理も美味しいけど、お姉さん(私)に癒されます〜マイナスイオンでてますよ〜」と言われました。自分より下の、きれいにしているOLさんから言われて焦って&照れてしまい(笑)「まあ、ありがとうございます」なんてお間抜けなお礼しかいえなかったのですが、本当は声を大にしてお伝えしたかったんです。
「こちらこそ!!皆さんからパワーもらってるんですよ〜!!!」と。

私はお客さまと接しているのが、楽しくてしょうがありません。仕事に行くのに気分がのらない日だってもちろんありますが、お店に行くとなんかやる気が出ます。不思議。。シェフとあっきーの気合の入った料理を出せるのも、お客様が喜んでくださるのも嬉しい。それはとても幸せなことです。

小学校の卒業アンケート(クラス毎)で、「読書」と「おせっかい」のランキング1位に認定された私が(笑)おせっかいを活かせている現実に感謝しきりです。そして、シェフと出会って引き上げてもらっていることにも感謝。

元気がわいてくる料理と元気にさせる笑顔、これがオゥレギュームかと。
「うちに関わったみなさんみんながHappyになりますように!」七夕のお願いでした♪

★今日の1枚・・その1★
ベランダの大掃除&模様替えをしました。結構はまりました(笑)

★今日の1枚・・その2★
定番の「越の黄金豚」の代わりに、期間限定で山形から「米豚」が登場しています。
なんとも親近感がわくキャラクターです(笑)