魔法の洗剤☆

大西です!木曜に更新できなかったので金曜ゲリラ更新、お許しください(ノ∀`;)
ある日のこと、大西はデキャンタボトルの掃除に戸惑っておりました。
…スポンジが届かない。。。(笑)
あのボトルって、ハクション大魔王の家?みたいに
壷型をしていて、洗いづらいのです。
見かねたシェフが教えてくれた魔法の洗剤…
それは……
塩 と 酢
以上!それ以上でもそれ以下でもなく塩と酢!!(笑)

半信半疑で塩 大さじ1、酢 少々をボトルに入れ、しばしシャカシャカ…

何と!!ピカピカです!!
酢の汚れを浮かす効果と、塩のスクラブ効果なんでしょうかね〜
ガラスのくすみがキレイに取れていました。
(感動し過ぎて写真に撮り損ねた大西…)

口の狭い容器や、花瓶とかにも良いかも?
皆さんも魔法の洗剤試してみてください(・ω・)/

※酢は後から足して、塩が溶けすぎず/固くなり過ぎずの適量を調整してみましょう☆