読書日記?

オオモリ☆あっきーですo(^-^)o
今回はマダムの真似をして、読書日記です♪♪
実は私も読書が大好きで、毎日何かしら読んでいます。
帰りの電車の30分間だけなので、なかなか進まないのですが…。
マダムとは正反対で読むのはほとんど男性作家で、司馬遼太郎と、村上春樹が好きです☆
一番のお気に入りは村上春樹の「世界の終わりと、ハードボイルドワンダーランド」です☆☆
変わった題名ですが、これがめちゃくちゃ面白い!
アクション映画並みのスリル&小説としての完成度の高さにびっくり!の一冊です。
時代小説も好きで、今読んでいるのはは司馬遼太郎の「坂の上の雲」。
日本の歴史、とくに「この国はどのようにして成り立ってきたのか」ということに興味があり、日本史再勉強気分で読んでいますo(^-^)o
仕事の時間が長いので、なかなかプライベートの時間が取れないのですが、毎日30分の読書が最大のリフレッシュです♪♪