豚足のゼリー寄せ&まかない「アマトリチャーナ」

マダムです。
土曜日ランチ和やかに終了♪
本日コースの前菜はコラーゲンたっぷりの豚足を使ったゼリー寄せ(or定番エチュベ)
ゆで卵を使った酸味のあるラビゴットソースとサラダ仕立てで〜!
まかないにも付けてくれました、手前のがそうです。ぷりぷりっす(笑)

えーと、話は変わり、過剰な花見自粛ってどうなんでしょう(>_<)?お上が決めること?夜間の節電なら仕様がないかもですが。。
ばか騒ぎや醜態はこんな状況じゃなくても見苦しい訳で。。静かに飲みましょうでいいじゃない。花見は日本の文化だし桜に罪はないのにね。
生きてる人間が楽しく飲むことが供養になる土地だってあるし、表現は違っても死者を想う気持ちがあればいいのに。
今年は満開の桜の下に立ったら、なんだか涙がでちゃいそうです。

たった今、仲良し「ボヌール」マダムちかさんから電話が!
「今日新宿御苑に下見に行ったら監視員みたいな人が回り飲酒をしないよう促してたよ!あんな人件費、東京都は義援金で送れ〜!」とのこと、確かに!

私的にはあれだけの義援金の使い道を誰がどう優先順位をつけて決めるのかしら。。と心配(>_<)
男性、女性、高齢者、子供、ハンディキャップを持つ方、いろんな分野の識者が譲り合って分け合えるといいのだけど。。必要な額を要求するだけでなく限られた中で譲り合って。
地域のつながり、コミュニティーを壊さないように。