ホッピー・ハッピー

毎週月曜日のランチは、
掃除、仕込み、買い物等のため
ディナーのみの営業とさせて頂いております。
本日もいつものように仕込みしながらお客様にメイルを打っておりますと、
玄関でコンコン、「失礼しま〜すっ!」と礼儀正しいスーツ姿の若いイケ面の男の子。

こんにちは!赤坂、ホッピーの○○と申します。
今日はホッピーの美味しい飲み方をご紹介させて頂いております!」との事。
僕、「ウチでは置く気無いけど、飲んだ事無いから飲ましてくれる?」
ホ、「もちろんですっ、今から作らせて頂きますっ!」

結果、金宮という25℃甲類の焼酎が相性いいらしい、
味わいは、どうしてもビールと比較しがちだけど、低カロリー、糖質、プリン体ゼロ、
となると発泡酒よりいいんじゃない?って感じでした。

何でも、ホッピー社は創業100年を迎え3代目の女性社長がバリバリ気合い入れて
頑張っている赤坂2丁目(すぐ近所)の会社です。

僕も健康のため晩酌をホッピーに変えてみようかなぁ。