「貯金」だけでなく「貯筋」も♪

マダムです♪

暑かったり寒かったりする日が続きますが、体調崩されていませんか?
私は超健康優良児に見えるらしいのですが(笑)
実は小さい頃から、とにかくスタミナがなく寝ないと充電が切れるので、
これ幸いと「眠り姫」を決め込む毎日なのです。
逆に寝る時間がもったいなくて損した気になるシェフには「寝ブタ」と笑われていますが。
そんな「眠り姫」も四十路を前に、持久力UPしたくて、なんとジョギングにチャレンジ中!
(中学のマラソン大会ではほぼビリグループ。遠足の山登りは校長先生と湖の散策チームに入れられたド貧血だった私が!)

といっても週1にゆーっくりながーく走っているだけで、雨だとお休み(笑)眠くてもお休み(これはダメだろう)のゆるゆるランナー。

そのくせ初心者向けの本ばかり読んでいるので、シェフに「まず走れ!」と笑われています。

写真は下の愛娘です♪本当は図書館で借りまくった本がもっとたくさん。。。

でもでもでも〜!!(笑)
旅行に行く前には、ありとあらゆるガイドブック&インターネット調べてからじゃないと気持ち悪い性格なんです〜!(AB型の説明書にも書いてあったし。。)
だから、シューズ買う前にも、走る前にもどうしたらいいのか、先ず理論知らないと入れないんです!!(ちなみに携帯の説明書も隅々まで読みます)
なんでも「まずアクション!」ありきのシェフとは違うんです〜(笑)
まあゆっくり頑張ります♪

★☆題名の「貯筋」ですが、毎日の生活の中でも少しずつ運動することで筋肉が「貯蓄」されるそうです。
なので、まず1歩として「エスカレーター」から「階段」の生活に!
これは意外と結構すぐ慣れます。昔は探してでも乗っていたのに(笑)
でも無意識にエスカレーターに乗りそうになっていて、ハッとすることしばし。
バリアフリーが進む昨今、でも本当のバリアフリーなら「下り」のほうがお年寄りにはつらいのだけど。。。

10キロくらいは走れるようになりたいな〜(心の叫び)