空豆のモンブラン☆

オオモリ☆あっきーです!!
写真は、「空豆のモンブラン」です!!
先週のイベント「オゥ・レギュームの会」のデザートで登場しました♪
今回も、作ったことがない&食べたこともない&レシピもない・・デザートでした。。。
でもシェフとレシピを相談して決め、仕上がりのスケッチを描いてもらい・・・どうにか完成!!
一番下はパン・ド・エピス・風味のダコワーズ、中には生クリームと空豆、外側は空豆クリームをたっぷり絞りました(^0^)
さっそく試食してみると・・・激ウマです!!
空豆の香りがしっかりと感じられ、中に入れた空豆が食感のアクセントになり、
生クリームがやさしく全体をまとめてくれます・・・♪
空豆と生クリームって相性がいいんですね!

こんなに美味しいケーキが作れるなんて・・・と自分で作って感動しました(^^)>>
なんしろ2年前にオゥレギュームに来たときは、仕事でデザートを作ったことなどなく、何もできなかったので・・・。
こうして、イメージどおりの物を一つ一つ完成させるのを経験していくうちに、
仕事って楽しいなぁ・・・。
と思う今日この頃でした。。。