屋形船で花見を

して来ました。
昨日の日曜日は良く晴れて気温も上がり、最高の行楽日和になりました。
肝心の桜は散り初めて五分くらいしか残っていませんでしたが、あの気候の良さと足し引いても申し分ないお花見が出来ました☆
勝どきから出港する゛あら川丸゛さんの屋形船でワインを沢山持ち込み2時間半の東京湾お台場クルーズを満喫、大いに呑んで食べてカラオケまで…。
今回同船した面子&告知に関しては水曜日のマダムブログで詳しく触れると思いますので、今日は僕なりの感想を仕事に関係無く少しだけ、
お台場と言えば、昔若い頃は確か13号地という呼び名で船の科学館くらいしか無く、閑散とした長い直線道路だけがあるのでよく友達と車で遊んだりしてました。
そして昔も今と変わらず有名なデートスポットでした。
さかのぼること約150年前ペリーが、そうです少し前の龍馬伝でやっていましたネ、黒船で来るのを迎え討つ為に埋め立てられた砲台場跡地です。
江戸東京大好きの僕の中にはお酒の酔いも重なって、感慨の深い充実した楽しい休日になりました。