ブラック&ホワイト(屋形船後日談)

シェフから話をふられたので(笑)詳細をUPさせていただきます♪
★今回のお花見屋形船は「ワインとおばんざいのお店 ル・ボヌール」さんとのコラボレート企画!!
うちもボヌールさんも楽しいこと大好き!お互いすぐのります(笑)
http://1st.geocities.jp/winebonheur/
うちのお客様でもあります上田さまご夫妻のとても素敵な温かいお店です。
新宿御苑から徒歩30秒!1番出口正面、1Fがサブウェイのビルの4F。
こちらでワインを頂くと、本当に状態の良さにびっくりします!こんな風に飲んでもらえたらワインもさぞ幸せだろうと。。
奥さまのお料理にも癒されること必至!食いしん坊なのが伝わってきますし(失礼!)
愛が溢れるお店なのでお客様にも愛情を持って行ってほしいお店です。
ボヌールチームは血がワインの方々が多いので(笑)飲み放題にもかかわらずみんなワイン持参♪
シャイなオゥレギュームだけの屋形船とは違って(←どこがだと反論がきそうだ(笑))カラオケ熱唱あり、子供ワイワイ、また違った楽しさがありました♪
その後はせっかく月島なんだから、もんじゃ行くぞー!とパワフルな面々(うちの大盛り担当、あっきーは拉致されました(笑))。
とにかく楽しもうという素敵な生き方をされてるのが伝わって、元気になれました!
★一方、うちのスペシャルゲストはお世話になっていますワインのインポーターさんご家族です。
ディス・エクスポール ジャポンhttp://dis-export.com/index.html

社長さんのルカさんは日本語がとっても上手ですし、気さくで美しい奥さまが助けてくださるのでお話しするのはとっても楽しいです。
最初ハグされるのにびびりましたが(笑)
私の説明でちゃんと語弊がなく伝わるといいのですけれど、
ディスさんは今まで日本を牛耳っていた大手インポーターさんに対して価格破壊というか適正価格での輸入販売を始めた草分け的存在です。
だから、うちみたいな小さな、高いワインが扱えない店でも扱えるコストパフォーマンスの良いワインをたくさん取り扱っています。高くていいワインももちろんあり、バリエーションがあります。
(屋形船でこうご紹介したら「うちの会社に雇ってあげる」と言われました(笑)ルカさんおちゃめでしょ♪)
奥さまとも「個性の強いダンナに苦労する妻談議」で盛り上がりました。(←これも反論がきそうだ(笑))
たまたま日本留学中のエドワール君が参加してくれて、シェフとのツーショットはまさにブラック&ホワイト。。。ご参加本当にありがとうございました!
そうそう、「IKEA」のレストランのグラスワインはこちらのですよ!

★☆★今回の屋形船、オゥレギュームチームは親せきや個人的な友人、スタッフ等が主で、
あまりお客様方にはお声掛けしませんでした。というのも参加費が高額なのと、コラボ企画ということで
私たちもお客様気分で行くのもいいかな〜と。なので、私誘われてないわ。。と思わず、
この記事を読んで、あー是非行きたかった!と思われた方は次回に必ずお声掛けさせていただきますので、どうぞお申し付け下さい♪

これからも楽しいこと大好きのオゥレギューム、「よく働き&よく遊ぶ」で行きたいと思います!!
コラボ希望大歓迎!是非お誘い下さい♪(笑)