今週のランチデザート☆「クレヨンハウス」に♪

オオモリ☆あっきーですo(^-^)o
今週のランチデザートは…
☆パイナップルのパウンドケーキ
☆アーモンドのブランマンジェ
☆バジルのアイスorカボチャのアイス です♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今週月曜はランチ定休を利用して、スタッフ全員でお勉強食事会!
ということで、表参道にあるオーガニックレストランの老舗 「クレヨンハウス」に行ってきました♪
実はこのお店、私が初めてコックとして働いた、とっても思い出深い場所でもあります。
ランチはバイキング形式で、野菜はもちろん、お肉や調味料まで全部オーガニックなんですo(`▽´)o
写真は大盛りすぎてよく分かりませんが、ナスの揚げ浸しや空心菜と豚肉の炒めもの、切り干し大根の漬け物など、家庭的で気取らないメニュー。
でもそれを厳選したオーガニックの食材で作ると、びっくりするくらい美味しいんです(°□°;)
私が働いていたとき、スタッフの賄いもバイキングで好きなだけ食べていい、という嬉しいスタイルでした。
毎日旬の野菜をバリバリ食べていくなかで、オーガニックの野菜の美味しさに目覚め、「将来は野菜をメインにしたお店を開きたい」と思うきっかけにもなりました。
クレヨンハウスのバイキング、行ったことのない方、特にオオモリ派の方は是非一度行ってみてください(>_<)
時間制限なしで1260円という良心価格ですo(^-^)o
ケーキおばさんの手作りケーキも美味しいですよ♪♪