今週のランチデザート&テーマは「カルシウム」

オオモリ☆あっきーですo(^-^)o
今週のランチデザートは、
☆レモンとナッツのパウンドケーキ
☆新生姜のブランマンジェ
☆バナナのアイス です♪
毎年夏の終わりに、新潟から新生姜が送られて来ます。
新生姜は辛みが穏やかで香りが良いので、デザートには最適です♪♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
健康的な食生活を始めて3週間、さらにいい効果が現れました!
中学生の頃から悩まされていた、肩こりが軽くなったんです!!
立ち仕事のせいか、以前は肩がこるを通り越して、痛くて腕が上がらない状態でした…。
しかし先日、毎週通っている整体で、「今週はお仕事暇だったんですか?」と聞かれるくらい改善しました!
(実際先週はめちゃくちゃ忙しかったのです…)
やっぱり今までは血液がドロドロで、老廃物が溜まりまくっていたようです…(ρ_;)
そして現在心がけている健康ご飯は、これからも続けていこうと、野菜の栄養学についてさらに詳しく勉強中ですo(`▽´)o
先日のお家ごはんは黒酢酢鶏、切り干し大根の酢の物、キノコサラダ、モロヘイヤの味噌汁に玄米です♪♪
テーマは「カルシウム」です。
実は切り干し大根やモロヘイヤはカルシウムが豊富で、特にモロヘイヤには、ほうれん草の7倍のカルシウムが含まれているんですよo(^-^)o