今週のランチデザート&賄い

オオモリ☆あっきーです!!
 
今週のランチデザートは、
☆抹茶と黒豆のシフォンケーキ
グランマルニエ風味のブランマンジェと柑橘のジュレ
☆人参のアイス です(^^)v

そして本日の賄いは・・・なんと、ハンバーガーです!!
しかもベーコンエッグバーガーと、べジバーガーの2種類
もちろん全部手作り♪♪
朝一でバンズの仕込みを始めました。。。
バンズは噛みごたえのある、少しパサついた生地が好みなので
基本のバンズ生地にフランスパンの生地を混ぜたり・・・。
生地が発酵したときに横に膨らまないように、
厚紙とアルミホイルでセルクルを作ったり・・・。
このセルクル作りが意外と手間がかかり、

賄いの仕込みのせいで、営業の仕込みが滞りました・・・(^^;)))
 
しかし出来上がったハンバーガーはまさに絶品&絶妙!!
焼きたてのバンズってこんなに美味しいんだ!!と実感しました!!

オゥレギューム、実は営業より賄いに力を入れてるんじゃ・・・
と思う方もいるかもしれませんが・・・そんなことはありません!!
今日のバンズ作りのおかげで引き出しが一つ増えたので、
新しいデザートのアイデアにちゃんと生かしていきます☆

発酵系のデザートとか・・・
いつか、メニューに載るかもしれません・・・♪