有機レタス☆

オオモリ☆あっきーですo(^-^)o
毎週木曜日に、宮崎のブーラン・サビット農場から、有機野菜が届きます☆
今の季節は、色々な種類のレタスが旬をむかえています。
今回はサニーレタス、グリーンカール、フリルレタス、ピンクロッサ、エンダイブが入ってました♪♪
有機栽培のレタスは葉が肉厚で、味が濃く、それだけで食べごたえがあります♪
シャキッと噛み締めるほどに、「生命力のある野菜」を連想させるような、新鮮な風味が広がりますo(`▽´)o
レタスというと、あまり味がないイメージがありますが、ブーラン・サビットのレタスは全然違うんです!!
かなり、パワーがあります(≧∇≦)
肉厚なので、ドレッシングで和えても負けずにシャキッとしたまま、最後まで美味しく食べられます!!
このレタスを毎日食べていると、普通のレタスでは物足りなくなってしまうのが・・・難点??
こちらのレタスはランチプレートや、パスタランチの前菜サラダで登場します☆
特にパスタランチのサラダはオススメ☆
3種類のヴィネガーと、3種類のオイルで作った、特製ドレッシングで和えてご用意しておりますo(^-^)o
ランチタイムは是非、オゥレギュームの有機レタスのサラダで野菜パワーをチャージして、心も身体も元気になってくださいね(^o^)/