オーガニックフェスタ♪

こんばんは、水曜担当のマダムです。
(今週キッチンチームは仕込みに追われてブログUPなしでごめんなさい!)

☆先週末の「アースディ」行かれた方はいらっしゃいますか?
私も行きたかったのですが、
千葉へサーフィン(シェフ)、筍掘り(シェフ&子供)、お散歩ラン(私)に出かけてしまいました(笑)
年々盛況になり、ご飯買うのにもTDL並に並ぶこともあると聞いていたのですが
今年はどうだったかな?行かれた方はお教えくださいませ。

★しかし!今週末の土日には「オーガニックフェスタ」なるイベントがあります♪
しかも!今年は「赤坂サカス」にて開催!(近い!(笑))
11:00〜17:00 入場無料 http://www.organicfesta.com/tokyo/001/101/
お馴染み「オーガニックワイン専門店マヴィ」さんをはじめ、
オーガニックの日本酒や焼酎も扱う「鈴木三河屋」さんも出店(←飲むと価値観変わります)☆☆☆
野菜やスパイス、パスタやジャムやコーヒー、ビールetc、マルシェにフードコート。
昨年年横浜で開催されたとき、私はオーガニックコットンとってもお買い得にGETしました♪
☆あと、おすすめは「わたあめ」!

(画像は2009年--価格変更あったらごめんなさい)
「なんで、わたあめ?」。。かと言うと(笑)夏祭りで食べた「わたあめ」とは全く別物だから!!!
あのベタベタで、どんどん溶けていって、口の中がイガイガ甘ったるくなるしろもの。。。
でもオーガニックのお砂糖で作ると。。。これは食べた方のお楽しみに(笑)

★お水もそのまま飲んだだけではわからなくても、味噌汁やお茶にすると、
まずいお水ってわかるのと同じで、加工したほうがわかりやすいんでしょうね。
お野菜も焼きたてだとわからなくても、冷めると違いが歴然とします。
(マ○クのポテトしかり(笑)たまに子供と食べちゃいますけどね)

☆私たちも応援&お買い物に伺う予定でいます。ガラが悪い人がいたらシェフかも(笑)