板院展に行って来ました。

お店にいらしたことある方、お気づきでしょうか?
玄関から正面の壁に掛かっている大1小2の絵は版画なのです。

大きな方の絵はフランス、ロワールのシャンボール城です。
僕もフランス修行時代ロワールで仕事していたので、偶然あの絵を頂いた時は鳥肌(サブイボ)が立ちました。
話が逸れてしまいましたが頂いたあの絵(版画)のおかげで僕も奥さんもすっかり版画の魅力に取り付かれて、毎年この時期に開催される板院展は欠かさず観に行っています。

夜はお店を臨時休業してスタッフプラス知人と共に飲食業スキルアップ研修の一環としてワインの勉強会に行って来ました。
その報告は次回たっぷりとお伝えしたいと思います。