今週のランチデザート☆

オオモリ☆あっきーですo(^-^)o
今週のランチデザートは…
☆トマトのシフォンケーキ
☆サツマイモのパンプディングorヨーグルトのムースグラッセ
☆ミントのアイスorグレープフルーツのソルベ です(o^∀^o)
トマトのシフォンケーキは、「KAGOME野菜しぼりシリーズ・トマトのレモネード」というジュースをイメージして作りました。
新潟の甘いフルーツトマトを乾燥させて、味を凝縮させたものをたっぷり入れました♪
ほんのりレモンが香るさっぱり味ですo(^-^)o
先日シェフが梅酒について書いてましたが、実はヨーグルトのムースグラッセには、隠し味で梅酒を入れています。
ヨーグルトをムースにするとき、メレンゲやクリームで泡を入れるので、どうしても味がぼやけてしまうのですが、梅酒を入れるとキリッと味が引き締まり、ヨーグルトの風味が引き立つんです!
食べても梅酒の味はしないのに、ヨーグルトが引き立つ…なぜなのか不思議です(>_<)
ディナーではルバーブのコンポートやパッションフルーツのソースを添えて、フルーティー&オシャレな感じで提供しています♪
酸味が爽やかで美味しいです!
今週はあと10個くらいあるので、是非食べに来てくださいo(`▽´)o