今週のランチデザート☆黒いスイカ!

オオモリ☆あっきーですo(^-^)o
今週の
ランチデザートは…
☆小豆とサツマイモのパウンドケーキ
☆スイカゼリー
☆バナナのアイスorカボチャのアイス です♪
今週は、実家から野菜が届きました。
箱を開けてビックリ!!
とてつもなく大きく、黒いスイカが入ってました!
この「でんすけ」という高級スイカ、しっかりした甘みと、シャリシャリした食感が特徴ですo(`▽´)o
近くのスーパーで見たらなんと1個7000円(°□°;)
それを気前よく送ってくれるとは…感謝していただきます(>_<)
そして一緒に入っていたのは「天然の蜂蜜」です。
実家の軒下に日本蜜蜂が巣を作ったらしく、「搾ったら沢山蜂蜜が取れたから」と送ってくれました。
天然の蜂蜜は、意外とさらっとしていて、自然な味わいです♪
この蜂蜜とスイカをミキサーにかけてゼリーにし、角切りにしたスイカをトッピングして、スイカ尽くしのゼリーを作りました!
柔らかいゼリーと、シャリシャリしたスイカの食感を是非お楽しみください(^o^)/