実家から、野菜が届きました!!

あっきーです☆
実は、私の実家では農業を営んでおります。
毎週月曜日に、実家から野菜が届きますo(^^)o

今週は、ほうれん草、長葱、じゃが芋、キャベツ、金柑・・・
そして、「ブロッコリーの脇芽」です!!

ブロッコリーの脇目とは・・・中指くらいの小さなブロッコリーです。
ブロッコリーがが成長する過程で、茎から出た余分な芽を間引いたものです。

つまりブロッコリーの副産物・・・
でも、この脇芽が柔らかくて、甘くて美味しいんです!!
農家では、「大きいブロッコリーは硬くて美味しくない」と言って、脇目しか食べません。
だから脇目はほとんど自家消費されてしまいます。
市場にはあまり出回りません。。。

そんなレア野菜が、季節限定で届いております♪♪メインディッシュの付け合せ等で登場いたしますので、
ブロッコリーの季節が終わる前に、
是非!!食べてみてください(^^)v