玄米week☆

オオモリ☆あっきーです!!

今週のランチデザートは・・・?
・河内晩柑のパウンドケーキ
・紫芋のモンブラン風 ムースグラッセ
・カボチャのアイス です(^^)v
今日はさっそく、ランチプレートに「玄米サラダ」を入れてみました。
玄米は身体にはいいのですが、独特の風味があります。
新玉葱やセロリ等、香りと歯ざわりの良い野菜を組み合わせ、
しっかりと酸味を効かせてメリハリをつけました。
玄米のモチモチした食感と、野菜のシャキシャキした食感が組み合わさり、
その噛みごたえが身体によさそうです(^^)
賄いも玄米でした♪
写真は「タイ風 スパイシーそぼろサラダご飯」です。
玄米の上に、グリーンカレー風味の鶏そぼろとサラダが乗っていて、これらをよ〜く混ぜていただきます♪
タイ料理は「ご飯に合うサラダ」が多く、今日のランチの玄米サラダは、こちらのタイ料理を参考にして作ったのでした(^^)>``

玄米は栄養ばっちりですが消化に悪いので、よく噛んで食べてくださいね♪♪