オーガニックワインは美味し楽し♪

こんばんは、マダムです。

今日は今週末に開催する「オゥレギュームの会(オレ会)」にお出しする
オーガニックワインのセレクトに近所にある「マヴィ赤坂店」さんへ♪
☆☆☆オーガニックワイン専門店「マヴィ」☆☆☆http://www.mavie.co.jp/

先ず「オゥレギュームの会」とは、季節の変わり目に年4回ほど
当店主催で開催している1日限りのスペシャルディナー会のことです。
今回は旬のフルーツトマトに始まり、ホワイトアスパラガス、山菜ソースの仔羊
空豆のデザートが登場予定。
そして、オーガニックワイン3種3杯程度も含まれて7500円(税サ込)!!

シェフも原価や通常のオペレーション行程にとらわれず、仕込むだけ仕込み
一斉にお出しでき、お客様とも交流できるし、
私たちホールも使いたいワインをマリアージュを考えながらセレクトし、
お客さまと楽しめて。。。と、大好きなイベントになっています。
(シェフ仕込みすごーく大変そうですけどね(笑))

「ワインは頭が痛くなって。。。」なんて偏見のある方こそ
オーガニックワインを飲んでみて偏見を吹っ飛ばして欲しいです(笑)
お水よりのどごしがいいとさえ思うことしばし。二日酔いもびっくりするほどしません。

マヴィさんとのお付き合いも長いのですが、どんどん生産者さんの技術があがっているのか
バリエーションもグレードもアップしてきていると感じるし、本当にコストパフォーマンス良し!
グラスワインも気前よく格安で飲めるし、イヴェントやセミナーも盛りだくさんなので
うちにいらしたら、是非赤坂店にも寄ってみてくださいね。

もちろん、叶姉妹のようなゴージャスなヴィンテージワインやグランヴァンがお好きな方が
いらっしゃってもそれはお好みの問題ですので、うちは否定もしないし、
リストにもご用意しています。
ただ、オレ会には野菜もワインも生産者さんの顔が見えるものを使いたいなと。

それにしても書いていて思ったのですが、ワインの個性をたとえるのは「女性」のほうが
しっくりくるのはなぜでしょう!
香里奈っぽい、深津ちゃんぽい、友近っぽいってなんか伝わりません?(笑)
小栗くんぽい、渡辺謙っぽい、生瀬さんぽい。。。。うーむ、なんか違う!(笑)