フロマージュ

オオモリ☆あっきーです(^o^)/
最近、チーズにはまってます♪♪
毎週休日にチーズとワインを買って、昼から家でゆっくり飲むのが、マイブームになっていますo(^-^)o
先週は、ロワールの赤・「シノン」に「ピエダングロワ」というクリーミーなウォッシュ☆
このシノンはエチケットがかわいい!!チョコレートの香りがする、少し甘めの個性的な赤☆
クリーミーなピエダングロワがぴったり♪
昼間から幸せな気分に浸りました( ̄∀ ̄)
また今週は、フロマージュ専門店、「フェルミエ」にお店で使うチーズの買いに行ってきました。
ここは、なかなか手に入らないマニアックなチーズもかなりあります。
今回は
☆コンテ ド モンターニュ(ハード)
☆ブリー ド モー(白カビ)
☆ロビオーラ(ウォッシュ)
☆リゴット ド コンドリュー(シェーブル)
☆ブルー ド メメー(ブルー)  を購入しました♪
ロビオーラは珍しい、国産のウォッシュ☆北海道の白糠酪恵舎で、井ノ口さんという方が作っています。
イタリアで5年間チーズ作りを学び、帰国後は地元白糠の風土に合ったチーズを作り続けています。
ロビオーラも日本人好みの、穏やかな香りのウォッシュで、ナチュラルな味わいです。
喉越しのいいオーガニックワインには、香りの強いチーズはあまり合わないかなあ・・・と思い、今回は穏やか系のチーズをを揃えてみました☆
オゥレギュームの冷蔵庫で、これからじわじわと熟成させていきます♪
メインの後に是非、チーズとワインで幸せなひと時を!!
お腹がいっぱいででも、不思議なことにチーズは食べれちゃうのです・・・。